Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2022年ベストイレブン

2022年のマイベスト楽曲・ベストイレブンです。(そういえば書いていなかった)

※「2022年に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~11位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。

 

01.in the wake of your leave / Gang Of Youths ★年間ベスト楽曲

<How I need you when you're gone>

 

02.ガーデン / 藤井風

<流した涙だけ/ふりまいた愛だけ
 豊かになる庭で/掴んだ手 解き放て>

 

03.YOUNG TOWN / PEOPLE 1

<今度は僕ら一緒に生きられるだろうか
 そばに君がいなくとも>

 

04.バックファイア / BBHF

<ねぇ どこまでいける>

 

05.木漏れ日と一緒に / BUMP OF CHICKEN

<懐かしい唄みたいだった
 もう少し 頑張れるだろうか>

 

06.劇場 / ヒグチアイ

<わたしが存在する意味はわからないのに
 あなたが存在する意味はこんなに胸に溢れている
 出会いや別れを肯定や否定で色付けしたくない
 息をするように 当たり前に わたしがいる>

 

07.生きろ / Mr.Children

<そこから/またひとつ 強くなる/失くしたものの分まで>

 

08.八月は僕の名前 / くるり

<八月の夜の僕らを 冷たく放り出せるだろう>

 

09.SOUVENIR / BUMP OF CHICKEN

<そうしてくれたように 手を振って知らせるよ>

 

10.mmm / ヒグチアイ

<トイレもスマホも我慢してさ/そんなのここにしかないでしょう>

 

11.片目のロックスター / 永原真夏

<死んだらそれでさようなら/飛んでもそれでさようなら
 身体が浮いた気がしたら 僕の勝ちだ 勝ちだ!>

 

■次点
青色の金魚 / ui
Grace / Marcus Mumford
気球だよ / warbear
声の海 / エルセとさめのぽき
ソウルフードを君と / 七尾旅人