Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2023年上半期ファイブ

2023年上半期のマイベスト楽曲・ベストセブンです。

※「2023年上半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~5位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。

 

01.窓の中から / BUMP OF CHICKEN

<瞼の裏の 誰も知らない 銀河に浮かぶ
 すごく小さな窓の中から 世界を見て生きてきた ここにいるよ>

 

02.ピリオドとプレリュード / クラムボン

<「ありがとう」引き連れて 「さよなら」も引き連れて
 君が僕を忘れて 過ごす日が来ようとも>

 

03.GOLD / PEOPLE 1

<声は枯れ 心は砕けて/静まり返る世界の真ん中で
 君が声を上げるなら>

 

04.美しい鰭 / スピッツ ★年間ベスト楽曲

<流れるまんま 流されたら
 抗おうか 美しい鰭で>

 

05.rocket / crystal-z

<peace to the全ての病める人達 
 みんな同じ独りぼっちの旅路
 気ままに進もう ただ生きよう
 なぜか何とかなってる今日>

 

■次点
愛を感じればいい / BBHF
2are1 / 猫宮ひなた/かしこまり
跳べ / スピッツ
Perfect Summer / ELLEGARDEN
FIRST NOTE / 上原ひろみ
わたしのしあわせ / ヒグチアイ