2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧
※とても(愛が)重たいので「続きを読む」からどうぞ。順位付けは2019年末時点フィーリングです。順位なんてナンセンスだよね。いよいよ、10位から1位です。
※とても(愛が)重たいので「続きを読む」からどうぞ。順位付けは2019年末時点フィーリングです。順位なんてナンセンスだよね。ここからは、20位から11位です。
※とても(愛が)重たいので「続きを読む」からどうぞ。順位付けは2019年末時点フィーリングです。順位なんてナンセンスだよね。今回は、30位から21位です。
※とても(愛が)重たいので「続きを読む」からどうぞ。順位付けは2019年末時点フィーリングです。順位なんてナンセンスだよね。まずは、50位から31位です。
★★★★ 1巻とは逆で、山田が市川のことをひとつづつ知っていくストーリー。それが一貫して市川の目線から描かれるのがいい。ちゃーんと山田の変化がコマのはしっこから判るようになっていて、その"物語のカメラワーク"がすてき。女の子のほうが男子への接触欲…
★★★★ やっぱり派手な戦いがあると否応なくワクワクが増す。ちょっと知名度の低いエピソードがここんとこ続いていたので久々に「長篠の戦い」並みの充実感があった(もちろん地味な戦いや抗争もしっかり取り入れてる所にもこの漫画の価値はあるのですが!)。…
★★★★☆ 「Page11」が秀逸。セリフもテンポも絵もそしてコマ割りも、ぐうの音も出なくて絶望的な気持ちになるくらい全てが完璧で、完成されていて……ただただ素晴らしい。短編作品としてもパーフェクト、まじで芸術だと思う(芸術だと思う、って書かなくても元…
★★★☆ はいはいCeroね〜〜〜こういう男子ね〜〜〜オッシャレなやつね〜〜〜BASEMENT-TIMESね〜〜〜って辺りのクソイマドキ感や(マジモンの)サブカル臭には正直かなり生理的な拒否反応が否めず(Ceroは何も悪くないが!)、そこは思いっきり鼻をつまみながら…
★★★★☆ 玉木先生まさかの再登場。マジでヤマシタトモコ(の作品)みたいなキャラしてて大好きになっちゃう。スピンオフ読みてぇ〜!そしてコンテンポラリーダンスやっぱり面白そう! 3000円なら観に行ってみたいな。/唐突に始まった留学篇は時事ネタ(!)を…
★★★★ YAGP国内予選篇。弓道部に取材にいく話が好きだった(こういう話を読む度にどんどんバレエが好きになっていくなぁ)。あと百合、な。百合ィ……(噛み締めるように天を仰ぐ)。 いや~~でも、この時点で既に9巻なので今後どこまで読めるのかヒヤヒヤもし…
★★★★☆ 抜群に絵がいい。ジョルジョ・デ・キリコと滝平二郎が一緒に描いてるみたいなハイセンスな1コマ1コマに最後まで圧倒された。ダイアローグぜんぜん読まなくても話がわかるくらいキャラクターの表情が生き生きしていてそこもすごい(これが実は一番すご…
★★★☆ 2〜4巻までまとめ読みした時は圧倒されたんだけど、各人物をザッピングする関係で進行がやや遅く、1巻づつ新刊を読んでいくとちょっと満足感が少なめかも。リリースペースが遅いのでそこも焦らされる。でも、引き続き丁寧に描いてって欲しいです。