Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ソウル・フラワー・ユニオン『ハビタブル・ゾーン』

★★★★

『バタフライ・アフェクツ』以来2年ぶりのニューアルバム。

前作がダメダメだった(前々作もあんまり……)ので期待値が低いまま聴いてしまったのですが、間違いなくキラーチューンの「ダンスは抵抗」、やわらかくも力強い「川のない橋」、久々にアイリッシュな風来坊ソング「オオイヌフグリ」、そしてアルバムを見事に締めるバラード「夜を使い果たそう」……まで、なんか久々に僕の好きなSFUをあちこちに見つけ出せたよいアルバムでした。

オオイヌフグリよ 路傍を埋めてゆけ>