Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

漆原友紀『猫が西向きゃ』2

★★★

やっぱりちょっと精彩を欠いてる感じ。なかなか物語が隆起したり陥没したりしてくれない。……という意味では、シンプルな設定で最後まで走り切った「The tail is on the stairs.」や、めちゃめちゃ『蟲師』っぽくしといてそこからわざと踏み外すセルフパロディ感がユニークな「The tail is beyond the snow.」は楽しめた。もっと話をスリリングにするべきだ、ともカンタンには言えないので、ではどうすればいいのかな……難しいですね……(一緒に考えてしまう)。