Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』19

★★★★☆

アフレコ体験のエピソード、台風が近づいてる時にコンビニへ向かう時の会話、「田村さんとの会話ってアニメっぽくない?」、さらに細かいんだけど初芝がサッと描いたイラストで智子を美化せずに描写していたのを「上手くなった」って表現するとことか、もう……いちいちそういうのが大好き。この世界がもうちょっとだけ豊かで、実はそれなりに面白いことを、この作品は「一番いいまなざし」で描き出していると思う。そんな叙情的な一面と、オゲレツを極めたギャグとのギャップもあいかわらず強烈。

きっとこの子たちも、その瞬間瞬間に交わしていたアホな会話なんて数年も経たずにほとんど忘れ去ってしまって、だけどちょっとしたタイミングで、あの時の空気とか、景色とか、温度とか、湿度とか、そういうことをワァッと思い出したりするんだろうなぁ。