Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ヤマシタトモコ『違国日記』7

★★★★☆

唐突に挿入される「男性社会編」にちょっとびっくりした。その部分の結論自体はだいぶ浅いものなんだけれど(じゃあ女も「女」から降りて逃げてみたら?簡単なんだろ?)、←みたいな不理解への怒りや、憤りや、悲しみや、どうにか世界をちょっとでも変えてゆきたいと心のどこかで信じることや、個人という存在の無力さ、失望も、全部受け止めて、それでもここで何かを信じて歌おうじゃないか、という、願いにも似た「何か」で、胃にあたたかいものが流れ込んだような気持ちになりました。俺の人生に笠町くんはいない(いなかった)けれど、物語るために文字を打ち込むための、この両手がある!