Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

吉本浩二『定額制夫のこづかい万歳〜月額2万千円の金欠ライフ〜』4

★★★★☆

ホント、ますます絶好調な第4巻。いま一番人に薦めたいマンガってこれかも。中年に差し掛かった人がカレーにハマってゆく理由も実にリアルだ……。さあ、こんな人たちを「へ、変人〜!」って切り捨てます? それとも、実は、あなたが一番「つまんない人間」なだけだ、という可能性にたどり着けます…? /しっかし、なんで毎回登場人物があんなに「キマっ」ちゃう*1んだ…あの顔の「キマり方」で毎度☆ひとつ上げてる感すらある……。は〜、最高だな。この原稿を書いてる僕の顔もきっと吉本浩二に絵にされたら、あんな風になっちゃうんだろうな。「うほっ!面白いぞ吉本浩二〜〜〜!!」

そういえば僕もAnchorのアカウントあるのでよければ是非……。

*1:<うほっ!うまいぞ裕二郎〜〜〜!!>のやつね。ていうか何なんだよ「うほっ」って!! そしてそんな顔で息子の名前を叫ぶな!!!!