Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

冬目景『イエスタデイをうたって afterword』

★★★★

連載終了から5年ぶりに描き下ろされた新作読み切り、インタビュー集、あとはイエスタデイと関係ない冬目景の短編をいくつか収録した作品集。マァやっぱり5年前にしっかりばっちり終わっていた作品だったので、まさかここに来てテレビアニメ化して盛り上がるとは思わなかったけれど……(DMMは何に出資するのかよくわからんな)。新作は、その後の2人をしっかりと描いている内容で楽しかった(ハルかわいい)。発表された年代はバラバラだけど併録の短編も、「どうしてここまで漏れてた」のか意外なくらいグッとくるものばかり。インタビューや資料集のページが、他のファンブックから比較すると分量少なめで、がっつりマンガ本体を楽しめるなかなかよい企画本でした。一応録画してるけれど、榀子さんが花澤香菜で浪くんが花江夏樹のイエスタデイ、果たして……。