Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Mumford & Sons『Delta Tour EP』

★★★★☆

Mumford & Sonsのワールドツアー音源を収めたEP。フィジカルではViral限定リリース。

ここでも既に取り上げたGang of Youthsとの名演「Blood」が音源化(スタジオ録音ではないけど)されたほか、ライブの高揚が伝わる「Slip Away」、まさかの「Hurt」のカヴァーなど、めちゃめちゃグッド・テイクばかりが収められた嬉しい1枚。

6曲中3曲がカヴァーというのもユニーク。「With A Little Help From My Friends」のアレンジがぜんぜんオリジナルと違ってびっくりしたのですが、ビートルズじゃなくて別のアーティストのカヴァーが元になってるみたいですね。