Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

CHiCO with HoneyWorks「決戦スピリット」

★★★★☆

HoneyWorksの魅力とはつまり、とにかくshitoの才能である。カワイイ全振りのアイドルソングから王子様たちのメロメロナンバー、キラキラ青春ロック、そしてファンタジックな物語調のストーリーまで、どれも素晴らしい。そして、これもまた最高の一面だ……腹の底から声を出せる、勇気奮い立つ力強いアンセム

ここ最近の「ファンサ」的なハニワや、チコウィズハニワの方向性から一変したハードなメロディライン、さながら洋楽のような……腹にドスンと来る低音重視の演奏とミックス、そして度肝を抜かれるシンガロング! この野郎臭いコーラスがまじですごい……めちゃめちゃいい。このあたり、しっかり最前線の音楽を研究・導入しながらも、まさにハニワといえる名曲に仕上げる手腕はあいかわらず桁外れだ。歌詞もすばらしくパワフル。一見ありがちにも思えるが、一貫して「勝利」ではなく「敗北」について描いた内容になっているのが、ほんっとうに、素晴らしい! だから大好きなんだ、ハニワが!! そしてそして、CHiCOの歌声である! 本当に変幻自在!

<強く強く強く/清くあれ>

<味わった敗北のキズは/涙やって花を咲かせる>