Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

さもえど太郎『Artiste(アルティスト)』4

★★★★

接客についてのエピソードは、自分もごく一時期イタリアンのファミレスで働いた時にいろいろ感じたり、知ったり、こうなりたいなと思ったりしたことがフラッシュバックして、懐かしいような、胸がきゅっと締め付けられるような。こういう“プロ”になる未来もあったのかもしれない、なんて今さら思ったりとかして*1。作者の膨大な知識量が物語の細部をしっかり裏付けしているのもすごいです(ちゃんと調べてるんだろうな……)。/最後に2話、いい話だけど本筋とほとんど関係ない漫画家のエピソードが出てきて若干ポカンとしちゃったのはご愛嬌。

*1:いちど、接客で後悔して、少しだけ手話を覚えたんだけれど、とうとう再び使う機会はなかったな。