Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

さもえど太郎『Artiste(アルティスト)』2〜3

★★★★☆

3巻からめちゃくちゃ良くなってビックリ(2巻も良いけれど!)。特にEpisode13がいい!! 僕も毅然とこう言える人間にならなくちゃ……。ドラマチックな大失敗をしたわけじゃないけれど、ちょっとづつ社会の隅っこから掃き出されて自然と集められてきた“すこし不器用で、すこし運に恵まれない人たち”が、新しい職場でチームになってゆくまで。見事だ。そもそも料理というものだって、キノコとチーズとオマール海老なんてそのまま生きてたら絶対に一緒にならないようなものを、どうにかこうにかして同じ皿に乗せちゃうんだもんな。そんなの、ドラマ以外の何者でもないよな。一気に今年のオススメマンガ第一候補にまで浮上しました……すっばらしいです!