2021年下半期のマイベスト楽曲・ベストナインです。
※「2021年下半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~9位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。
01.野球 / くるり
<走れ 走れ 福本 走れ 走れ 福本
走れ 走れ 福本 走れ 走れ 福本>
02.the angel of 8th ave. / Gang of Youths
<I wanna lay me down / And be lover of the year>
03.Murder Most Foul / Bob Dylan
<Rub a dub dub ? it’s murder most foul>
04.怪獣 / PEOPLE 1
<次の時代のページを捲って 僕が新しい僕を纏えば
このくだらない自分語りも抜け殻になるだろう
でもあんまり悲観しないでね そのために始めたんだ>
05.魔法の歌 / PEOPLE 1
<僕はこういう人だから
自分を愛してあげられない>
06.僕の心 / PEOPLE 1
<みんな容易くこなすことが なんだか難しいのだ>
07.ホームラン / BBHF ★年間ベスト楽曲
<空を見上げて考えてる どこまでもずっと考えている
ホームランのことを>
08.大人になったね / CHiCO with HoneyWorks
<レアだった笑顔見せ続けてほしい
どうか 元気でいてね>
09.やめるなら今 / ヒグチアイ
<優しくされたくて愛されたくてそんな人生送りたくて
夢見てきたわけじゃないだろう>
■次点
泣かない女はいない / YUKI
空窓 / RADWIMPS
オオイヌフグリ / ソウル・フラワー・ユニオン
わたしのアール / 和田たけあき
人生は夢だらけ / 柾花音
Dear... / かしこまり
Small world / BUMP OF CHICKEN
ミレー / ユニコーン
コヨーテ / 富士葵
魚肉ソーセージと人 / 矢野顕子