Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2021年下半期ナイン

2021年下半期のマイベスト楽曲・ベストナインです。

※「2021年下半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~9位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。

 

01.野球 / くるり

<走れ 走れ 福本 走れ 走れ 福本
 走れ 走れ 福本 走れ 走れ 福本>

 

02.the angel of 8th ave. / Gang of Youths

<I wanna lay me down / And be lover of the year>

 

03.Murder Most Foul / Bob Dylan

<Rub a dub dub ? it’s murder most foul

 

04.怪獣 / PEOPLE 1

<次の時代のページを捲って 僕が新しい僕を纏えば
 このくだらない自分語りも抜け殻になるだろう
 でもあんまり悲観しないでね そのために始めたんだ>

 

05.魔法の歌 / PEOPLE 1

<僕はこういう人だから
 自分を愛してあげられない>

 

06.僕の心 / PEOPLE 1

<みんな容易くこなすことが なんだか難しいのだ>

 

07.ホームラン / BBHF ★年間ベスト楽曲

<空を見上げて考えてる どこまでもずっと考えている
 ホームランのことを>

 

08.大人になったね / CHiCO with HoneyWorks

<レアだった笑顔見せ続けてほしい
 どうか 元気でいてね>

 

09.やめるなら今 / ヒグチアイ

<優しくされたくて愛されたくてそんな人生送りたくて
 夢見てきたわけじゃないだろう>

 

■次点
泣かない女はいない / YUKI
空窓 / RADWIMPS
オオイヌフグリ / ソウル・フラワー・ユニオン
わたしのアール / 和田たけあき
人生は夢だらけ / 柾花音
Dear... / かしこまり
Small world / BUMP OF CHICKEN
ミレー / ユニコーン
コヨーテ / 富士葵
魚肉ソーセージと人 / 矢野顕子