Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

アサイ『木根さんの1人でキネマ』9

★★★☆

相変わらず、ブルドーザーで瓦礫を押しつけ合うような不毛バトルぶりが楽しい映画オタクたちの第9巻。「“鬼滅”の興行収入問題」というタブー(?)にも当然のように挑んでいて、さあ10年後、これを読み返したらどんな感慨になるのだろう……。/僕はまさに11歳でハリポタの1巻を読んで、ハリーと共に成長してきたので、劇中で妄想として描かれたとおりの子どもでした(ただ、原作ベースだとダーク堕ちしていくまで3年ほど刊行が空いたので、ちょうどそこで自分の精神年齢的にも追いついたんですよね)。