Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

こざき亜衣『あさひなぐ』34

★★★★★

このマンガの感想を言葉にまとめたら、何か豊かなものが生まれるのかもしれないけれど、でも、“そうじゃない”。こんなどうでもいい自分が立っているコートの反対側にも、常に絶対に誰かがいて、その中の一人に旭はいる。いてくれている。だから、だからこそ、生きてコートに立ち続けることがどんな言葉よりも持ち物になりえる豊かなことなんだ。作者のちっちぇ〜文字で6ページにも渡って書かれていた(かなり自己陶酔の激しい)あとがきが、ぜんぜんうっとおしくないどころか、むしろ物語を完走したこのやり場のない気持ちに、寄り添ってさえくれて。ああ、わかる。わかるんだ。34巻も読み続けて、何度も何度も抱きしめて、胸が苦しくなって。そうさ。結局、僕もまた同じなんです。感想でも批評でもまとめでもないただの独り言。旭、あなたのようになりたかった。