Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

HoneyWorks Feat. Hanon x Kotoha『恋色同盟』『水声少女』

★★★☆

コミケが中止になったことで資金難となり、急遽クラウドファンディングが行われてレコーディングまでこぎつけた、HoneyWorksの同人アルバム。クラファンのリターンで、1stアルバム『恋色同盟』も一緒に入手することができた。2人のための書き下ろし新曲が多数収められている。

……という話だったのだが、shitoの書き下ろし曲がぜんぜんない!*1 もちろん、そういう触れ込みだったわけではないけれど、ちょっとがっかり……。特に『水声少女』は楽曲のバリエーションもあり楽しめたけれど、正直グッときた曲はなかったかな。最近HoneyWorks本隊でじっくり育てられている新ヴォーカリスト、HanonとKotohaも「水声」というフレーズによく合った透明感のある……逆に言えば、あまりクセがなく耳に残りづらい声質で、そこもsanaやCHiCOとは方向性が違う感じでした。

*1:『恋色同盟』の「恋文」のみ書き下ろし。