Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

吉本浩二『定額制夫のこづかい万歳〜月額2万千円の金欠ライフ〜』2

★★★★☆

「こづかいも残ってるよ!今日は服を買いに行くぞ〜!」「オー!」って回の2ページ目でユニクロしまむらも通り過ぎるコマからいきなり面白すぎる。ほんと面白すぎる……。待望の収録となったステーション・バー怪人なんて狂気の入り口に過ぎないんだよ。遂に「0円」怪人まで登場する絶絶絶好調の第2巻。ある意味、今いちばん面白いマンガはコレだろ! 第3巻の予告もアオリから面白すぎた…「人間vs.イオン!」/日々を生きること、生活することの「楽しさ」を全力で追求する登場人物たちからは、まぎれもなくポジティブなメッセージがきこえてくる。さあ、カネがないないってしょげてないでさ、「うちで遊ぼう」。