Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

『インクレディブル・ファミリー』

★★★★

トーゼンのように面白い『Mr.インクレディブル』14年ぶりの続編。

日本ではあまり知られていないのですが、実は『アナ雪』を抜いてアニメーション映画史上最大のヒット作(全世界累計)となったらしい本作。女性の職場進出(と男性の家庭進出)がテーマになっていて、完全に主役が入れ替わりママがバトルをめちゃめちゃ頑張ってパパは子どもたちとの問題に一つ一つ向き合っていくという流れ。この「スーパーヒーローの職場」と「家庭」という二つの戦場を行き来する構造がとても魅力的でした。あとはもう、よく出来ているなぁという超王道エンタメです。ただ、自分は「ヒーローがかっこいい」ではあんまり興奮しない人間なので、そこが好きならさらに楽しめると思います。

と、いうか、『アナ雪』のエルサの能力って実はフロゾンのパク……

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。