Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

瑛人『すっからかん』

★★★☆

瑛人の初アルバム。もちろん「香水」も収録。

以前も記事にしたのですが、僕はけっこう「香水」の素朴なフォークさが好きで、彼のまとまった作品を聴くのが楽しみでした。で、やはり良くも悪くもゆるい、シンプルで「そっけない」音楽がたっぷりと。

レゲエ風のアレンジでどことなく物語感が強まる「ハッピーになれよ」、チェストってそっちか!の「チェスト」、お気楽な「ライナウ」などなど、過剰にアレンジされることもなく、肩の力を抜いて聴ける楽曲が揃っています。個人的には「好きにすればいいさ」の心地良さがフェイバリットでした。意外だったのは「カルマ」で、やっぱヴォーカリストとして普通にオシャレな声の持ち主だなと。「またね」の男女ヴォーカルもよく合っていた。もう少し注目していると、なんかまたすごい名曲がポンと生まれそうな楽しみがあるなぁ。