Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

BURNOUT SYNDROMES『TOKYO』

★★★★

毎度毎度ハイカロリーな、バーンアウトシンドローム4枚目のオリジナル・アルバム。

冒頭「2020年渋谷の旅」でCOVID-19とトーキョーの物語を堂々宣言するにしては、その後はあんまりコロナ情勢関係なかったけれど、やっぱりこのバンドらしさが炸裂したユニークな曲が随所にあって楽しめる。景色がみえる爽快なロックナンバー「銀世界」は素晴らしいし、厨二的ゴシック世界観の「ロザリオをはずして」、そしてさらにぶっ飛んだ「邪教・排金教」(<消せぬ命など無し/MasterCard>とか大丈夫か……!?)のとんでもなさはキャッチーなリフも相まってめちゃめちゃ楽しめる。その後に極めて白々しく「世界は愛で満ちている」を並べる厚かましさもいい。そして「模範囚」という曲が僕は大好きでした。せっかくCHiCOを呼べたなら、「逢いたい逢えない」よりももうちょっと攻めた曲で一緒に歌った方が楽しかったかもな〜とだけは!