Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

SUPER BEAVER『アイラヴユー』

★★★☆

SUPER BEAVERのアルバム。長らくインディーズにいたようで、このアルバムからメジャー復帰だったみたい。

「ロックンロール イズ ノット デッド」のカヴァー、「ひとりで生きていたならば」、そしてアルバム表題曲「アイラヴユー」を聴いてグッと興味が湧いていたバンド。大昔ちらっと記憶に残っていた「らしさ」の延長戦上にある、基本的にはイメージ通りの「激しくも優しいポジティブなロックアンセム」が並んでいる。ジャカジャカかき鳴らすギターが気持ちいい「予感」、バンドのエネルギーがしっかり届く「パラドックス」、雄大なメロディと歌声で人生を高らかに唄う「自慢になりたい」も、とても素敵だった。

ただ、あえて言えば、もうちょっとだけ「優等生」から外れた曲がアルバムにあっても良かったかも……? ヴォーカル、メロディ、演奏、歌詞……のうち、どれか一つ、どれか数曲でもいいので、さらにやんちゃだったり、ヘンテコだったり、めちゃめちゃネガティブだったり、全然違うこと……をしていたら、さらにさらに楽しかったかな!