Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

東京カランコロン『Melodrive』

★★★★

去年の『わすれものグルービィ』に続き今回もミニアルバム。僕はまだ『東京カランコロン01』以降のバンドしかよく知らないのでアレだけど、おそらく…異色作。

ドライブミュージックを志向したみたいで、ポップ&ロックというよりは爽やか&アンニュイで、ちょっとノスタルジックな雰囲気も入った作品に仕上がっている。全体にただようシューゲイザー的な音像が心地良くて、代わりに鋭いサウンドは薄めなものの、「ALL OVER」をはじめバンドの躍動感やグルーヴはしっかりとあって、そこも好きだった。ライヴで実際に聴いたからかもだけど、最初と最後にそれぞれ入ってる「リトルミスサンシャイン」と「Blues Driver」が特に良かったな。短いけど一気に聴ける佳作。ただ、次はまた『東京カランコロン01』みたいな大作も聴きたい。