Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

LIP x LIP『どっちのkissか、選べよ。』

★★★☆

Honeyworksが展開する新しいユニットのフルアルバム。実際の歌唱は(キャラクターを演じる)内山昂輝島崎信長が務めている。

やっぱり始まりの「ロメオ」がなかなかの名曲で、それ以外の曲でも、shitoの規格外にポップなメロディセンスを存分に堪能できる。「ロデオ」もかっこいいし(CHiCO×sanaのほうが好き!だけど!)、「小さなライオン」もshitoらしさがよく出た佳作。「必要不可欠」はRADWIMPSオマージュ(というか桑原オマージュ?)なロックナンバーだった。ただ今作については、大部分の曲で歌詞が似ているというか、コンセプトがそうなので仕方ないけれどそこがちょっと引っかかった。やや俯瞰しすぎた、メッセージ性の強い歌詞がほとんどなのも理由かな……。あるいは、ユニットのキャラクターを意識しすぎているのかな。一番攻めてるのが結局「ロメオ」な気がしちゃった。「小さなライオン」くらい遊んだ曲がもう少しあると良かった。