Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Kizuna AI『Replies』

★★★★

キズナアイの1st EP。

エレクトロ路線は継承しつつも、前作では少々鼻についてた「作られた感」から脱却し、いい意味でより面白い内容になっている。あ!あなたはそんな声の人だったんだ!って感じたくらいヴォーカリストとしてグッと個性が前に出た「Awakening」、その真逆へ作り込んだ甘々な「FL-AI-YER」など、佳曲が並んでいた。

キズナアイ、って意識しなくても聴けるグッドトラックが揃っているのがとても嬉しいし、音楽活動への覚悟も伝わった。このサイズのEP、というのも上手いですね。ミニアルバムにするより濃縮して聴ける感じがしました。お金があるから、だろうけれど、全曲MVが作られててYouTubeでフル公開されてるのもナイスです。