Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

小山田壮平『THE TRAVELING LIFE』

★★★★☆

ご存知、元andymori小山田壮平の初となるソロアルバム。

これまで何年もソロツアーで披露してきた未発表曲を揃えたようで、とても充実した内容になっている。タイトルにもある通り「トラベル」がテーマなのかな? って感じのまったりした「HIGH WAY」から、らしさのあるヒネったナンバー「旅に出るならどこまでも」、スロウな「雨の散歩道」、ALに近いロックナンバー「Kapachino」……まで、これまでの小山田の作風のいいとこ取りをしたような、いろんな曲が1枚に揃っているのが嬉しい。

爽快感あふれる先行シングル「OH MY GOD」、ノスタルジックな「ゆうちゃん」、全体的に酔いどれ気味だけど特にこの曲はすごい「ベロべロックンローラー」、間違いなく名曲のバラード「君の愛する歌」、そしてこういうの大好きなんだよ〜〜〜〜って感じの「スランプは底なし」まで、好きな曲を挙げ始めたら選んでる感が無くなりそうなくらい。

ホント、生きててくれてありがとう、だなぁ。お酒は飲みすぎないで欲しいなぁ……。