Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Lucky Kilimanjaro『!magination』

★★★☆

Lucky Kilimanjaroのアルバム。

「夜とシンセサイザー」という楽曲を聴いて興味があったバンド。1曲目の「Imagination」は□□□、2曲目の「Drawing!」は山口一郎をそれぞれ彷彿とさせるものの、特に2曲目以降はエレクトロサウンド+シティポップ風ナイスアレンジ……なのに、楽曲構成や「やっていること」がかなりしっかりとオルタナティブ・ロックバンドで、そのギャップがなかなか聴いたことのない感じの音楽を作り出していて、とてもユニーク。基本アーバンでオシャレなのに、歌詞やテーマが何となくそうさせない絶妙な塩梅の「350ml Galaxy」、そして打首獄門同好会じゃねーか!! みたいな「とろける」もすごく面白い楽曲だった。

通して聴いていても心地良いし、これ!って曲こそなかったけれど、魅力的なアルバムだった。……が、一気にイメージが変わったのがCD版ボーナストラックのライブ音源!! また感じが全然変わるのだ!! こっちはかっこいい!! ほえー!!!