Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Brandi Carlile『Brandi Carlile』

★★★☆

アメリカのシンガーソングライター、Brandi Carlileのファーストアルバム。もうBrandi Carlileについては、1枚目から順番に聴いていこっかな!と思って。

とはいえさすがに古い音源なので、声も若いし、まだ現在のような強烈なテーマ性もないので、グッドサウンドではあったけれど、正直そこまででもなかったかな……! 唯一、「HAPPY」という曲がとても良かった。海外の歌詞サイトの注釈によれば、この曲に登場するアンバー・リーは実在の人物らしくて。元々はカーライルの親友だったけれど、カーライルがカミングアウトした後、何となく気まずくなり疎遠になってしまった人なのだという。

I'm happy, can't you see?
I'm all right, but I miss you, Amber Lee

私は幸せだよ わからないかもしれないけれど……
うん、私は平気 でも アンバー・リー あなたが恋しいんだ