Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

SUPER BEAVER「アイラヴユー」

★★★★

なんかこの曲好きで。

スーパービーバー、『ばらかもん』の主題歌だった(何年前だよ……)「らしさ」しか知らなかったので「そんな名前も……」くらいの印象だったけれど、『サンボマスター究極トリビュート』の素晴らしいカヴァーで「まだいたんだ!そしていいじゃん!!」ってなって、THE FIRST TAKEの「ひとりで生きていたならば」のパフォーマンスにグッときて、そしたらたまたまこの曲がYouTubeMusicのおすすめ欄に出てきたのだ。

<今僕らに 必要なのは 想う気持ち 想像力>

シンプルに紡がれる「贈りたい言葉」が、近頃珍しいくらいの直球なエイトビートにのせて唄われる。ヴォーカルもとてもいい。MV見てる分には(クソ失礼ですが)「前から歩いてきたら横に避けちゃいそう」なヴィジュアルのバンドですが、そこからギャップがあるくらい繊細で純情でまっすぐな歌い方で。アルバムも聴いてみようかな……。