Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ヒグチアイ「やめるなら今」

★★★★☆

ラジオでかかっていた曲。魅了された。

<終わりのきっかけに 大したドラマはない>。もう自分を突き動かすのは情熱でも、夢でも、感動でもない。というより、心がもう既にほとんど動かないのだ。やる気もない。そもそも続ける理由だってない。理由がないんだから、<やめるなら今>じゃない?

と、ここまで、ある種の「真実」を見事に並べたてながら、それでも大法螺のサビへと歌は見事になだれ込む。たとえ理由はなくとも、残っているのは、残っているのは<勝ちたいだけ>。それなんだよ!! 誰に? 何に? ちがうよね、そうじゃないんだけど、でも、<勝ちたい>だけなんだ。孤独だ。淋しい。でも<優しくされたくて愛されたくてそんな人生送りたくて/夢見てきたわけじゃないだろう>……もう……刺さる……ぶっ刺さる……すんごい歌詞だ。そしてシンプルで、情熱的な演奏と歌声。実に見事です。MVもいいですね。すごくいいな……。