Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

PEOPLE 1「113号室」

★★★★☆

ええやん!!!!

あらあら、あらあらあら!?!? いいぞ!?!? 「フロップニク」とか、「常夜橙」で描いていた歌詞のテーマが、それでもちょっとボンヤリしていた内容が、ここでぐっとクリアに、そして直接的に……モチーフそのものへちゃんとカメラを向けたような歌になっている。日々のやるせない、どうしようもない、その無力感への救いを<その時はどうか 思い出しておくれよ/あの113号室を この113号室で>って言葉に収めたのが素晴らしいセンスだ。そう、同じなんだよね。あの113号室も、この113号室も。

ちょっと自分の中で、PEOPLE 1の重要度がさらに一段階アップした感がある名曲の誕生。シングル曲というよりは、こう、アルバムの3~4曲目に流れてきて「おおっ!」とくるタイプのやつだけれど、こういう曲をさらっと出せるバンドは間違いなく実力派。2021年が*1めちゃ楽しみになりました。変わらずこの113号室で、待ってます。

*1:2020年12月26日執筆現在。