Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

エルセとさめのぽき「BLUE」「星詠みの唄」「.NEW WORLD」

★★★★

さいきんVばっかですみませんね。えへへ。これも自分の音楽ライブラリでローテーションに入ってるVTuberのオリジナル曲。ヴォーカルのエルセと、トラックメイカーのさめのぽきによる音楽ユニット。カヴァーも多いが、発表されたオリジナル曲も既に10曲に達しようとしている*1

サウンドの世界観がとてもしっかりしていて、ヴィジュアルとの相乗効果も相まって見事。そしてめちゃめちゃエモいのがいい。壮大なイントロに圧倒されるデビュー曲「BLUE」はすごいし、この「星詠みの唄」のイントロ1秒でグッと掴まれる感じも最高。どの曲もさめのぽきのコーラスが効果的で、もっとメインヴォーカル曲もやったらいいのにって思うくらい。「.NEW WORLD」はヴィジュアル面でも楽曲面でもさらに飛び抜けていて、思わず鳥肌が立つほどだ。もっと聴かれてほしいな……。

まとまった音源がまだないので、そこが残念。音楽ファンにまであまり届いていない理由は意外とそこでは……実はボトルネックになってる気がする。

*1:2020年4月6日執筆時点