Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

CHiCO with HoneyWorks「大人になったね」

★★★★★

ばッかみたいに泣いちゃった……。(↓の2曲目ね)

まぁなんかさ……ポッドキャストでも話したんだけどさ、ぼくは正にこういう、<人気者>になっていった人たちをただ見送り続けてきた人生で、いろんな人間関係が<20万分の 1>に希釈されてしまって。焦ったり、自分自身に失望したり、悲しくなったりはもちろんするけれど、それでも最終的には、やっぱり恨みつらみに変化なんてするはずなくて、ただただ、どうか<元気でいてね>、<見守って>います、って気持ちしか残らないんですよね。いろんな、物作りをしている人、「自分には誰かへ偉そうに伝えられるメッセージなんてない」って思うかもしれないけれど、この歌で描かれるような、<元気でいてね>、って想いで、例えばモノを作ってもいいと思うんですよね。きっととても多くの人が共感できる、まっすぐで、揺るがなくて、でもちょっぴり切ない、胸がキュンとなる、主題。

<もはや交わることもない二人の人生>

もはや交わることはないんです。決して。永久に。……だからこそ、ああ、どうか、どうか! 元気でいてね!!