Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

保谷伸『まくむすび』1

★★★

これは合わなかった……! テーマも、設定も、軽快なセリフ回しも、そしてこれから展開するであろう内容もかなり自分のツボなんだけれど(特に即興劇するところ、ぽろっと次のセリフがアドリブで出てきたところはすごく良かった)、こんなに演劇をバカにする生徒や教師も逆にリアリティないよなとか、テンションの高い芝居じみたところがウソっぽく感じちゃうなとか……。

正確な表現ではないけれど、この作品の「『ジャンプ』みたいな少年マンガっぽさ」が、自分にはちょっとダメだったな。そういうのが苦手でなければ楽しめると思います。

あとどーしても、自分の知っている演劇部とはいろいろ乖離しているのが、気になって……*1

*1:進学した高校に演劇部がなく、その時は憧れだった高校演劇に挫折した経験があって。その辺の個人的なトラウマもあるのかな。